人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガソリン値上げだ!ガソリン値上げだ~い!

ガソリン値上げだ!ガソリン値上げだ~い!_f0046361_19381982.jpg


ガソリン値上げガソリン値上げガソリン値上げガソリン値上げガソリン値上げ

あのね、ニュースでも『夏の行楽に大きな衝撃』とか何とか、言ってるけどさ、
ガソリン値上げ、ガソリン値上げって言い過ぎじゃない?まあ僕の車がハイオク
指定なのでハイオクで言わしてもらうけど、去年の今ごろのハイオク価格が
リッター平均125円、でいま150円ってわけですよね。差額25円でしょ?それで
何リットル給油するの?せいぜい60リットルでしょ。そうすっとその差額は
1,500円ですよ。まあ、これが大きいか少ないかは比較論の問題だけれどさ、
本当にみんな1,500円の無駄も見逃さない生活をしてて、文句言ってるの?
嘘でしょ?そりゃ、ガソリン価格はもうこれ以上下げられませんといわれれば、
節約意識の甲斐もなく差額1,500円は持っていかれますよ。でも、つめに火を
灯すような生活をしてるならまだしも、今の日本人に1,500円の差額はそんなに
大問題ですか?とつくづく思いますねえ。家族4人で一人頭1,500円値上げなら
そりゃ大きいですよ。でも、それほどのものではないもの。そうでしょ?
いざスーパーに行けば、千円、2千円なんて何かやめれば、すぐに穴埋めできる
金額だし、やめて穴埋めしなくても、そんなに節約の意識があるのなら、他の
ところでもっとセーブできる機会はいくらでもあるような・・・。
特にニュースなんて、ぶっちゃけガソリン値上げって言いたいだけじゃないの?

ガソリン値上げガソリン値上げガソリン値上げガソリン値上げガソリン値上げ

by luminarie-kobe | 2006-08-01 19:49
<< 山口高専生殺害 アメリカ国歌 (The Sta... >>